予備校では絶対教えてくれない公認会計士試験合格術

僕が記憶術を使って超効率的に合格した全記録

楽して覚えるための最強の耳栓

こんにちは、ヒロトです!
今日は楽して覚えるための最強の耳栓について紹介します!

集中力を集中力を最大限に高めれば楽に覚えやすくなります。なぜなら記憶とは、心の奥深いところに届けることであり、深く届けるには、より高い集中力が必要です。

それでは集中力を高めるために一番楽で簡単な方法について説明します。
それは耳から入る余計な音を最大限に減らすことです。
なぜなら人間の意識は一つのことしか向けれないので、音が聞こえるということはそちらに意識を向けたことを意味します。
人間は絶えず意識を切り替えて対処しています。

特に公認会計士試験の場合は、電卓の叩く音や書く音を完全に遮断するとかなり集中することができます。

この方法をとるとほとんど無音状態を作ることができます。

私は集中力がなかったので、色んな耳栓やイヤマフを使いましたが、その中で最も効果のある方法を紹介します。

この方法は普通の耳栓とシリコン製の耳栓を両方を使い、二重で耳栓をします。
まず、moldexというメーカーの耳栓を用意します。ここは他のメーカーでも大丈夫です。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

次にパーティーパーティーズというシリコン製の耳栓を用意します。ハイマウント社製です。この耳栓の特徴は、医者が中耳炎の患者が泳ぐ時に使う為に開発された耳栓です。つまり、かなり密閉性が良くて、水が入らないように耳の穴にフィットします。他のシリコン製の耳栓も試しましたが一番気密性がいいです。だから遮音性も良いです。
東急ハンズの旅行グッズの売り場にあることが多いです。アマゾンや楽天でも安く買うことができます。普段の勉強では何度も使ってるうちに悪くなってくるので、少し多めに買っておくことをお勧めします。


やり方ですが、moldexの耳栓をした後にパティバディーズの耳栓で蓋をするような感じです。ただ、このままだと少し耳が痛くなる可能性があるので、ボルテックスの耳栓の端の部分をハサミで切り落とすといいです。

本当に電卓の音も聞こえずにほぼ無音状態になるので、オススメです

なぜなら電卓の叩く音や書く音やページめくる音がうるさい人近くにいると席を移動すればいいですが、限界があります。無音状態を作るのはこの方法がベストだと思ってます。



是非、試してください。