予備校では絶対教えてくれない公認会計士試験合格術

僕が記憶術を使って超効率的に合格した全記録

合格体験記 論文試験3日目 経営学

こんにちは、ヒロトです!

今回は論文試験3日目の経営学のことを思い出しながら話したいと思います。

経営学は記憶術でかなり役立った科目でもあるので、比較的得意でした。計算部分については答え練習を何回も解いてファイナンス問題は大体答習の問題は解けるようになってました。計画を立てるのが苦手だったので、まあ1日1回分のファイナンスの問題を解いていました。

で、その結果どうなったかです。

 

一問目は比較的素直な問題が基本的な問題が多かったです。1部記述問題ではいまいちわからない所もあったけど、まあなんかそれっぽい答えを書きました。感触的にはそこそこ書けたと思いました。

個人的には大原の答練をオススメしますが、

計算問題については、もうほぼそれで全部カバーできていて、感触的にはかなり行けたんじゃないかと思いました。

大原の答練は全部こなしていると計算問題の範囲をほとんどカバーできるので、計画も立てやすい。

結果は結構なできで2桁順位でした。

記憶術をやっていて良かったなぁと思えた瞬間でした。

以上長い3日間の論文試験が終わりました。

後悔はしてなかったかっていうと嘘になるかもしれませんが、本番ではやりきった感がありました。

 

最後まで諦めないでください。

ご健闘をお祈りします。